スポンサーサイト


世界一周振り返り編

blogをぼちぼち再開。

今、僕は日本は札幌におります。
帰国して時間経ってみて、世界のニュースなどを見ると
よく生きて帰ってきたな~と思う最近。

blogの続きはもとより、少し振り返り編も書いていきましょう。
それにしても、旅中は超小さいノートPCでの更新だったので
今見ると、改行とかひどいですね 笑


まず今回行った国は

オーストラリア ・ ニュージーランド ・ チリ ・ アルゼンチン
ボリビア ・ パラグアイ ・ ウルグアイ ・ ブラジル ・ ベネズエラ
コロンビア ・ エクアドル ・ ペルー ・ メキシコ ・ アメリカ
カナダ ・ フィンランド ・ ポーランド ・ ドイツ ・ ハンガリー ・ チェコ
エジプト ・ エチオピア ・ ケニア ・ タンザニア ・ ウガンダ
ルワンダ ・ ザンビア ・ ナミビア ・ 南アフリカ ・ UAE ・ トルコ

実際、アジアに寄れずじまい。
3/4周となりました。

こんな国々を訪れて、普通はどこが一番とかそういう話になるよね。
ただ、まだ掲載していない国がたくさんあるので
それは追々。


本日のテーマは
世界一周で出会った日本人は面白いか??


※ちなみにこれから出てくる面白い人というのは、僕の主観です。
 面白いからいいとか、そういう話でもありません。


これも帰国後、よく聞かれる一つです。

ちなみに。旅人が周りにいないとビックリする方が多いのですが
世界一周している日本人は、メチャクチャ多いです。
高橋歩のせいなのか、今やむしろ流行しているといっても過言ではない。

どんな国にも日本人はいます。
この情報化社会の恩恵で、ワンクリックで色々調べられますからね。

大学生から50代まで、女性一人から夫婦、集団でなど形態も様々。


そんな旅人は、さぞ濃いキャラが多いと皆様想像しますか??

答えはNOです


僕の所感では、インテリの方々が多い。
話してみても、皆様しっかりとしたコミュニケーションで
いわゆる社会人として「まとも」な方々が多かった気がします。

世界一周出ている時点で、「まとも」では無いと仰る方もおられますが 笑

誰もが知っている、あんな企業やこんな企業を辞めて旅に来られた方。
出身大学も名だたる有名大学が多かった。

でも何故か早稲田・京大出身が多くて、慶応・東大出身には
一人も会わないところが大学の色が出ていて面白い 笑

さてそんな会った方々で、一生付き合いたいと思わせてくれる方もたくさんいたし
この人は素敵・尊敬できるって方々もたくさんいました。


ただ、旅に出ないと会えないか??
日本にはいない面白い人達か??


そんな事は無いです。

もちろん、現実として旅に出なきゃ会えなかった人達という事は置いといて。


東京とかに住んでて、面白いイベントとか出てりゃ変な人にはいっぱい会えるし。
「変わっている」という面では、僕の大学の連中の方が変わっている人多かったし。

話が面白い。キャラが濃い。
そんな方達はたくさんいましたが、世界一周している人が面白い。
世界に出ないと会えないかというと、そんな事は無い!!


という、だからどうしたな話でした。

マァ、言いたかったのは世界一周は特別な事ではなく
マイナーではなくメジャーになってきている。ということ。



何か振り返り編で書いて欲しいリクエストがあったら、受け付けます。
ランキングとかね。


PS.Facebookに世界一周の写真を少しづつUPしていきます。皆さん見てちょ。
まだ僕と繋がってない人は連絡くらさい。
コメント・ランキングUP、マジで嬉しいです。皆さんコメント&クリック宜しくお願いします。




           2つのblogランキングに参加中!!

  ランキングが上がると、blog書くモチベーションが上がります。
  更新してない日も、ポチッと一クリックづつしてくれたら嬉しいな。

          ↓↓こちらの2つのタグをクリック↓↓   
                 

                 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                 にほんブログ村

          ↑↑こちらの2つのタグを1日1クリックお願いします↑↑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

マルケイ

Author:マルケイ
2005年大学を辞めカナダに。世界一周という概念・生き方に出会い、魅了される。
その後NGOでカンボジア、NPOで農業にちょこっと触れ価値観がどんどん変わっていく。
IT系の営業を経て2010年12月で会社を辞め、2011年1月ついに念願の世界一周に旅立ちます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
