

ゴリラの国でカーペディエム

ケニアはナイロビを後にしてウガンダへ。


ウガンダとルワンダはゴリラトレッキングが有名。
野生のゴリラを見れるとあって、シーズンには何ヶ月も待ちが出るらしい。
値段が高すぎるので、僕は今回行かなかった。

しかし、こんな情報をGET!!

ウガンダ、ルワンダは人が皆ゴリラ顔だからトレッキングに行かなくても
ゴリラが見れる!!(2カ国の皆さん失礼。)
(実際嘘ではなかったけど 笑)


そう。東ルートだとエチオピアから始まるブラックアフリカ。
日本人と中国人、韓国人がそれぞれ違うようにアフリカも皆顔違うんだよね。

因みに、アフリカ縦断で気づいたけど僕が想像していた黒人ってのは
欧米に住んでいる黒人で、アフリカの黒人は顔が全然違いました。


話は戻ってウガンダ入国。
ケニアからガラリと景色が変わって田園風景が続く。
日本人は非常に好感が持てる景色だと思う。

国境沿いの街ムバレへ。


ここにはウガンダで一番美しいと言われる、シピ滝がある。
早速滝を見に。


日本の田舎にいるような錯覚におちいる風景。

PA030119_convert_20111216211934.jpg



PA030103_convert_20111209180107.jpg


PA030104_convert_20111209181933.jpg





家が可愛い。
PA030107_convert_20111209192132.jpg




ほのぼの
PA030112_convert_20111209192737.jpg






コレが滝(3つ滝があって3つ合わせてシピ滝というらしい)




PA030123_convert_20111217052607.jpg


裏側
PA030129_convert_20111217053404.jpg


PA030135_convert_20111217055507.jpg




PA030105_convert_20111209182244.jpg


この街は何も無くて、夜には停電・断水。
飯食う場所も町に1個か2個。

もちろんNETできない、本も読めない、風呂も入れない。
嫌でも色々と考える時間が増える。


例えば
最低限の飯はあって、最低限の電気はあって、風呂もたまに入れる。


これってアフリカではしょっちゅうなんだけど、そんな状況下で次に望むとしたら何か??
なんて事を考えてたんだけど、僕は音楽ですね。
音楽は相当人生で重要な部分を占めている事を再実感。


皆さんは??



PS.個人的に、滝って何個も見てきたけど大きさじゃないんだよね。
風情なんだよな~。
そういう意味でここの滝はかなりお勧めです。




PS.Facebookに世界一周の写真を少しづつUPしていきます。皆さん見てちょ。
まだ僕と繋がってない人は連絡くらさい。
コメント・ランキングUP、マジで嬉しいです。皆さんコメント&クリック宜しくお願いします。



                          2つのblogランキングに参加中!!

               ランキングが上がると、blog書くモチベーションが上がります。
               更新してない日も、ポチッと一クリックづつしてくれたら嬉しいな。

                         ↓↓こちらの2つのタグをクリック↓↓   
                              

                              にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                にほんブログ村

                    ↑↑こちらの2つのタグを1日1クリックお願いします↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

ゴリラ顔って(^^ゞ

そういや、一昨日にみんなで忘年会でしたよぉ(^O^)

まる、帰ってきたら
新年会ね( ^^)Y☆Y(^^ )

キムチ鍋&坦々鍋で
お出迎えしましょうぞ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>よっちゃん
キムチ、坦々鍋。
よだれが止まらないっ。日本食最高!!
プロフィール

Author:マルケイ
2005年大学を辞めカナダに。世界一周という概念・生き方に出会い、魅了される。
その後NGOでカンボジア、NPOで農業にちょこっと触れ価値観がどんどん変わっていく。
IT系の営業を経て2010年12月で会社を辞め、2011年1月ついに念願の世界一周に旅立ちます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
