

チリにおります。

blogの更新が出来ず、リアルタイムとの差が随分できてしまいました。
記事にも記載しています通り、私はすでに南米におります。

まだニュージーランドにいると思われた方達から、メールなどで連絡を頂きました。
ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。

今現在チリの北の方のCalamaという場所におり、明日ボリビアに入国予定です。
パタゴニアとイースター島などでまったりしすぎて更新が遅れてますが、元気でやってます。

ご心配をかけないよう、更新はまめにやりたいと思っているのですが
旅を楽しむ為にはNET環境を出来るだけ切り離したいという気持ちも正直ありました。
(自分でblog始めといてなんですが)

ただ今回、更新が遅れたことで皆さんから多数のご心配の声を頂き有難い気持ちでいっぱいです。
たくさんの方に応援していただいていると、再度実感できました。

出来る限りで、更新をしていきます。
(といいつつ、また何日かNET環境の無い可能性がありますがツアーに参加しておりますのでご安心を)

取り急ぎ、無事のご報告を。





マオリとの出会いでカーペディエム2

さて前回の続き(昨日から3つ目の更新)


だいぶ酒がまわってきたが、サマータイムの夜は長い。
街を歩き回り道行く人に絡んでいく。

P1220429_convert_20110213075554.jpg

イギリス人女性はグロッキー状態 

P1220430_convert_20110213075958.jpg



写真を見てもらえるとわかるかもしれないが
このマオリ、少しゲイっぽい。

P1220433_convert_20110213082113.jpg


家に無料で何日か泊めてくれそうだったんだけど


一応、断っておきました 笑

もちろんゲイの人を差別する気はないし、ゲイだから危険って訳では無いですよ。
どのみち、次の日出発だったので。

次回行ったら泊めてもらおう。


さて話を戻そう。
街を歩いていると、我々一向の前にNZ名物が現れる。

そう バンジージャンプ


NZといえばバンジー!!どこいってもバンジー。
ただ街中にあるバンジーは上から落ちるのではなく
こんなやつで上に飛んでって一回転とかする。

P1220419_convert_20110213072237.jpg



マオリがNZ来たんだから乗ってけって言う。
高いんだけど、酒も入ってたしせっかくだから乗ることに。


マオリが受付の姉ちゃんに値段交渉をはじめる。
「彼は俺の友達だよ??」 こんな文句で値段交渉する奴初めて見た 笑
しかし観光客相手の乗り物、しかも先進国なのでディスカウントは無理。

さていざ乗ろうとすると、マオリとイギリス女性が乗らずに後ろで見てる。
笑いながら何でそんなに死にたいんだって言ってバイバイの仕草。

やられた 笑


でもチキンハートな僕は一人だと寂しいので通りかかった人をナンパ。
2人のブラジル人を道連れに。

P1220426_convert_20110213074458.jpg



マオリが写真撮ってあげるって言ってくれたので彼にカメラを渡した。

この時、カメラを渡すか一瞬迷った。
これから旅をしていく上で、同じ選択は何回も出てくると思う。
 
人をどこまで信用するか

これのさじ加減が難しい。
今回はNZという場所柄と、直感的にこいつは大丈夫って思ったから預けた。


けどこの行動は間違いとも言える。国、場所、人を間違えれば簡単にカメラをパクられて終わりだ。

バンジー乗ってる間も預けときながら下が気になって仕方なかった。

出会いってのが旅をドラマチックにしていく。もちろんその出会いを信用した方がおもしろい。
しかし毎回信用する事も出来ない。

この辺は嗅覚だと思うので、これから旅人として身につけなくては。

もちろんカメラは無事でした。
バンジーの様子。



P1220422_convert_20110213073343.jpg


P1220423_convert_20110213073611.jpg



何はともあれ素敵な夜だった。


            ☆☆☆世界一周2カ国目 ニュージーランド
                     生涯7カ国目。
                    リアルタイム in パタゴニア(アルゼンチン&チリ)
                    ちなみに禁煙1ヶ月と1日目。 ☆☆☆

                              blogランキングに参加中!!
                              ↓↓素敵な夜に乾杯↓↓
 
                               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                 にほんブログ村

                    ↑↑こちらの世界一周をクリックお願いします↑↑

マオリとの出会いでカーペディエム1

海外って屋外で酒を飲めない国とか街が結構ある。
花見とかイベントごとで外で飲むことに慣れてる日本人としては
不都合極まりない。(俺だけ??笑)

NZも場所によって飲めない。
でも聞く人によって答がまちまちで、はっきりしないNZ。


ウェリントンの夜、俺はどうしても外で飲みたかったので
鞄に隠しつつ海を見ながらビールを飲む。


すると橋げたの下で男が急に歌いはじめ、踊りだした。
女性がその前に座って見てる。

告白でもしてるのかと思いながら、上からずっと見てた。
やっぱ外人は派手な愛情表現するな~、俺もしてみたいな~。
なんて思いながら眺めてたら 「見てないでこっちこいよ」 って誘われた。


この時は結構暗がりで相手が良く見えなかった。
一応靴を履きなおし、バックを手元に抱え
いつでも逃げれる準備を整えつつ合流。


男の方はNZのマオリ。
マオリってのは要は先住民。NZにイギリス人が入植する前から住んでた人々の総称。
女の方はイギリス人。


結局20秒でうちとけ、彼らが飲んでたワインを回し飲みで飲み始める。
お互いの国の曲を紹介しあおうって事になって、マオリはマオリの曲。
イギリス人はビートルズ。
俺は最初さ~くら、さ~くらを歌ったんだけど歌詞が思い出せず
九ちゃんの上を向いて歩こうに変更。

すると彼らは二人とも知っていた。
坂本九ってすごいんだね。
三人で飲みながら上を向いて歩こうを熱唱する。


素敵な時間だ。


言葉・国籍・年齢 すべてを飛び越える瞬間。
こんな瞬間が味わいたいから旅をしているんだなって思った。

踊るマオリ
P1220414_convert_20110213060554.jpg



ワインが空き、飲み足りないのでクラブとバーをはしご。

P1220427_convert_20110213074816.jpg

P1220428_convert_20110213075233.jpg


そして酔っ払った我々の夜はまだまだ続いていく・・・。(次回へ続く)


●ある日の俺の食料(二日分)●
P1190320_convert_20110213055332.jpg
先進国では極貧。口内炎が速攻出来た。
南米ではちゃんと自炊してますよ~ 。

            ☆☆☆世界一周2カ国目 ニュージーランド
                     生涯7カ国目。
                    リアルタイム in パタゴニア(アルゼンチン&チリ)
                    ちなみに禁煙1ヶ月と1日目。 ☆☆☆

                              blogランキングに参加中!!
                          ↓↓皆さんの一票が励みです。クリック↓↓
 
                               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                 にほんブログ村

                    ↑↑こちらの世界一周をクリックお願いします↑↑

オシャレな首都でカーペディエム

中々、更新出来ずで・・・。リアルタイムにいつ追いつくことやら。
リアルタイムではパタゴニア地方(アルゼンチン・チリ)におります。
めげずにNZ編、更新していきます!!


さてオークランドで、航空券発券の関係上時間が出来てしまった。


P1190319_convert_20110211120019.jpg
オークランドはやることが無い・・・。(一人三脚タイマーの術)




って事で、金かかるけどNZ横断開始!!
やっぱ行き当たりばったりが旅の醍醐味だからね。


最初はウェリントンという街。
ウェリントンは人口としては38万人ぐらいですが、NZの首都であります。
オークランドで会ったニュージーランド人が昔ウェリントンに住んでいたらしく
ものすごく勧めていたので楽しみだった。


これがこれが、期待を裏切らないどころか期待以上で
かなり良い町でした。僕はこの町が一番NZで良かったですわ。
特に観光する場所がある訳ではないですが、とにかく「洗練」という言葉が似合う街です。

どこで立ち止まっても絵になるお洒落な感じです。


P1220407_convert_20110212105007.jpg


ワンポイント必ずアートが含まれる

P1220410_convert_20110212111308.jpg

P1220409_convert_20110212110627.jpg


ミュージアムやイベントも多し
P1220406_convert_20110212104344.jpg



昼夜関係なくイカス


P1210361_convert_20110211120144.jpg



P1210365_convert_20110211120326.jpg


図書館前の広場 (丸いのが浮いてる)

P1220378_convert_20110212101628.jpg


下から見るとこんな感じ


P1220379_convert_20110212101854.jpg


基本的に今回は途上国メインにしたいんですが
たまにはこういうお洒落な感じもよいですね。

日本人ほとんど見かけないし、個人的にオススメします!!



●今日の1枚●

この体勢でくつろげるんだろうか・・・。
P1220375_convert_20110211120755.jpg


コメント頂けると本当に嬉しいです!!見てるだけの方、是非コメントを!!
そして↓↓クリックお願いします。



           ☆☆☆世界一周2カ国目 ニュージーランド
                     生涯7カ国目。
                    リアルタイム in パタゴニア(アルゼンチン&チリ)
                    ちなみに禁煙31日目。 ☆☆☆

                              blogランキングに参加中!!
                          ↓↓皆さんの一票が励みです。クリック↓↓
 
                               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                 にほんブログ村

                    ↑↑こちらの世界一周をクリックお願いします↑↑

ロトルアでカーペディエム

今日は宿で知り合った人とレンタカーを借りてロトルアという場所へ。

NZは左側通行右ハンドルで、基本ルールは日本と同じ。
なので日本人は運転しやすいのだ。

ただ自分は国際運転免許は取っていかなかったので、助手席なり~。
(カナダで恐い思いしたから、海外では運転したくないのだ。)

ロトルアは温泉で有名。
いたるところから湯気が上がって硫黄の匂いがする。

ここはマグマみたいに泥がボコボコいってるスポット。
ドラクエに出てくる映像みたい。
この色は、日本ではあまり見たこと無い景色。
P1180262_convert_20110206045056.jpg



ここはNZで一番でかい湖。レイク・タウポ。
P1180271_convert_20110203131311.jpg


綺麗は綺麗なんだけど、特に感動は無く。
P1180276_convert_20110203131435.jpg

自称、湖・ダムフェチなんだけど、ここは個人的にはオススメしないかな。



それよりも湖の近くにあるこの滝!!
こいつが良かった。
P1180288_convert_20110203131724.jpg


とにかくターコライズっていうの??すげ~綺麗な色。
P1180294_convert_20110203131931.jpg



空が広い。
P1180309_convert_20110203132114.jpg



助手席にいながら何度か眠ってしまった。
運転手も途中眠くなって、休憩。
NZの景色は運転に危ない・・・。


P1180305_convert_20110206050218.jpg


★今日のお宿★
こんな部屋に泊まってます~
10人部屋(最安☆)海外でドミトリーは男女共用も普通。
欧米の女子は普通に気にしない。日本人で共用に泊まる女の人はまだ会ってない。
日本人女性の皆さん

Don't be Shy!!


P1170238_convert_20110203131119.jpg




                 ☆☆☆世界一周2カ国目 ニュージーランド
                     生涯7カ国目。
                    リアルタイム in チリ
                    ちなみに禁煙26日目。 ☆☆☆

                                 blogランキングに参加中!!
                            ↓↓皆さんの一票が励みです。クリック↓↓
 
                               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                 にほんブログ村

                    ↑↑こちらの世界一周をクリックお願いします↑↑

オークランドでカーペディエム

NZ最初の都市はオークランド。
ニュージー1の大都市。

ニュージーといえば羊??というステレオタイプだった自分。
オークランド、普通に都会です。
自分が知らなかっただけだが、勝手にショック!!

町並みはこんな。

P1170230_convert_20110203220753.jpg

渋滞だっておきちゃいます。

P1200341_convert_20110203132607.jpg



アジア人また多し。特に韓国人めっちゃ多い。
マァ、ワーホリやっている国はしゃーないわな。

物価は高し!!
日本とほとんど変わらないか物によっては日本以上。
やはりオーストラリア、ニュージーはバックパッカーが避けるのもわかる。

僕もサクッと通り過ぎる予定だったんですが、友人の家に何日か泊まれそうなのと
航空券の手配の関係上ゆっくりしていくことに~。

急ぐ旅でもないんで、NZ満喫してきま~す。

今日のオークランド
P1200342_convert_20110203133031.jpg

原チャが何故かべスパばっか。手前のがそうなんだけど日本のより少し座席が広い。
べスパってそこにあるだけで町並みがお洒落に見えるよね~。



               ☆☆☆世界一周2カ国目 ニュージーランド
                        生涯7カ国目。
                        リアルタイム in チリ
                        ちなみに禁煙25日目。 ☆☆☆

                               blogランキングに参加中!!
                            ↓↓あなたのワンクリックが励み↓↓
 
                               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                 にほんブログ村

                    ↑↑こちらの世界一周をクリックお願いします↑↑



入国審査でカーペディエム

やってきましたニュージーランド。

入国でちょっとしたトラブルが。

入国の時に審査官が何人かいる場合、どの審査官にするかは非常に大事。
厳しい・優しい・早いなどを見極めなければならない。
失敗すると時間かかる上、場合によってはかなり宜しくない事に~。

2分ほど後ろから眺めて人を見極める。











結局、進みは遅いんだけど
若い姉ちゃん審査官の列へ 笑











ニュージーで何すんの??泊まる場所は??
などなどありきたりの質問に答える。
が、質問が中々終わらない。
目つきも鋭くなっていく。
ダミーの帰りの航空券(ニュージーは往復チケットが必要)を見せても質問終わらず。

横の列では「サイトシーン」という英語だけ覚えてきた
年配の日本人観光客達がサクサク通り過ぎてく。

結局隣の部屋に連れてかれ、いかつい兄ちゃんに詰問される。
質問は一辺倒のありきたりな質問なのに、終わらない。

いい加減、笑顔でいるのも面倒くさくなりむかついてきたので




何なんだ一体、何で俺が疑われるんだ。
いい加減にしないとぶっ飛ばすぞ



















って心で思いながら


「俺は潔白だから、疑うならバック開けて見てみなよ。」
って言ったら、もう行っていいって言われ解放。
無事NZ入国なり~。


後々聞いたら、2,3年前に日本人が
ヤクを密売だかなんだかして社会問題になったそうな~。
それから日本人のビジターとかには厳しいそうな。

僕の場合、年齢的にも帰りのチケットが日本ではなくオーストラリアな所からも
疑いかけるには充分!!

これからもっと厳しい入国審査があるだろうから、いい訓練でした。

そういやスパイ天国といわれる日本は外人に対してどんな入国審査なんでしょう??
誰か知ってる??

因みにリアルタイムは南米はチリにおります~。


               ☆☆☆世界一周2カ国目 ニュージーランド
                        生涯7カ国目。
                        ちなみに禁煙24日目。 ☆☆☆

                               blogランキングに参加中!!
                            ↓↓あなたのワンクリックが励み↓↓
 
                               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                 にほんブログ村

                    ↑↑こちらの世界一周をクリックお願いします↑↑


プロフィール

Author:マルケイ
2005年大学を辞めカナダに。世界一周という概念・生き方に出会い、魅了される。
その後NGOでカンボジア、NPOで農業にちょこっと触れ価値観がどんどん変わっていく。
IT系の営業を経て2010年12月で会社を辞め、2011年1月ついに念願の世界一周に旅立ちます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
