

氷河の上でカーペディエム

本日2つ目の更新。



ドドン!!

P2100986_convert_20110418220219.jpg

ド迫力!!氷河なり~。
バリローチェからカラファテという場所まで35時間のバス移動。
パタゴニア一の目的!!氷河にやってまいりました。
わかりにくいんだけど、写真の真ん中左辺り木と木の間に人が3~4いるのがわかるかな??
氷河の大きさがおわかりいただけるだろうか??


青いぜ
P2100995_convert_20110418220337.jpg

P2101017_convert_20110418220448.jpg



崩落の瞬間
P2101019_convert_20110418220745.jpg


この崩落の瞬間は地響きがして、すごい音がします。
この崩落を見にみんな行くんだけど、崩落に一役かってるのは温暖化な訳で複雑な心境。


今回の世界一周であきらめた場所の一つに南極があるんだけど
この氷河を見た瞬間、あきらめがつきました~ 笑

氷河を眺めた後は、氷河の上をトレッキングできるツアーに参加。



アイゼンを装着!!
P2111072_convert_20110418221558.jpg



今からあの上に上れるかと思うとワクワクが止まらん。
P2111061_convert_20110418221219.jpg



こんな感じで登っていきます。
P2111091_convert_20110418221839.jpg


本当に近づくと青さがわかる。
P2111069_convert_20110418221402.jpg



氷河に我到る!!地球の裏側で氷河の上にいる喜びたるや~。
P2111081_convert_20110418221724.jpg



すごい場所まで来たもんだ
P2111099_convert_20110418221949.jpg




かなりの大満足だったんだけど、さらに最後に氷河の氷でウイスキー オンザロック!!
P2111102_convert_20110418222100.jpg

なんて粋なツアーなんだ。
P2111103_convert_20110418222313.jpg



●今日のツアーであれこれ●

ツアーは英語チームとスペイン語チームに分かれていく。
僕はもちろん英語チーム。
ツアー前、ガイドが説明でこの手袋を必要な人は取っていってと言った。
僕は手袋必要じゃないなぁって思って、持っていかなかった。

すると皆手袋持って来てて、ガイドに怒られた 笑

ガイドは、皆必ず持っていってねって言ってたらしい。

今回は、手袋無くても問題ないレベルだったから良かったけど
もしもっと苛酷なツアーだったら生死に関わる!!
語学力の重要さを実感なり~。



                   ☆☆☆世界一周4カ国目 アルゼンチン
                        生涯9カ国目。
                        リアルタイム in ブラジル☆☆☆

                            blogランキングに参加中!!
                           ↓↓皆さんの一票が励み↓↓
 
                               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                にほんブログ村

                    ↑↑こちらの世界一周をクリックお願いします↑↑




南米のスイスでカーペディエム

アルゼンチンに入国!!

人生初の陸路での国境越え。感無量というわけではなく、さくっと終っちゃいました~。
着いたのはバリローチェという土地で、南米のスイスと呼ばれています。


他の国でトレッキングしたり湖や山を見るなら、先にスイスには行くな!!
とよく聞きます。先にスイスにいってしまうと後の国のは全てしょぼく見えるとかで。
この後も南米の~って何箇所か出てくるんだけど、~は大抵ヨーロッパ。
なんかそのフレーズ聞くと、じゃあヨーロッパ行けば全て事が足りるのではって気になってしまう。
マッ、今回スイスは行かないので良いのですが。

スイス??
P2080922_convert_20110415105800.jpg


この日は、宿で会った面子とシャンパン空けました。しかもオゴリ。ブレててスイマセン。
P2080936_convert_20110418214136.jpg

左から俺、宿の従業員(アルゼンチン人)、5ヶ国語を操る女性。自称外国語マニア(ドイツ人)
グラフィックデザイナー(アルゼンチン人)、謎のおっさん(アルゼンチン人)
P2080939_convert_20110418214429.jpg


P2080937_convert_20110418214254.jpg

僕とグラフィックデザイナーが一番仲良くなって話し合いたいんだけど、彼はスペイン語オンリー。
僕は日本語と多少の英語だけ。という事で、5ヶ国語を操る女性と謎のおっさんが通訳してくれました。

最初僕以外が飲んでて僕を誘ってくれたんだけど、こういうシチュエーションは多い。
皆壁が無い。そしておごってくれる。
でも逆パターンで日本人集団が飲んでて、外人を誘うパターンは少ない。
日本人ってシャイだし、閉鎖的だなって思い知らされる。



グラフィックデザイナー腕を披露。
P2080941_convert_20110418214725.jpg


ちなみにこのグラフィックデザイナー、聞いてビックリ43歳。
かっけ~。俺もこんな43歳になりたい。
ちなみに謎のおっさんが45歳だから、失礼ながら差は歴然。

作品
P2080942_convert_20110418214857.jpg


この日は夜中の4時まで飲んで、最終的には僕とグラフィックデザイナー2人で
身振り手振りで話しました。空けたシャンパン4本。
彼は言葉通じなくても、絵で伝える事が出来るので絵心0の僕としてはうらやましかった。



●今日の懸念●


宿のオーナーの娘
P2080932_convert_20110418213802.jpg

この迫力で7歳。肉とお菓子ばっか食ってた。
若年性の糖尿病とかになるんじゃないかと、今でも心配です。


                    ☆☆☆世界一周4カ国目 アルゼンチン
                        生涯9カ国目。
                        リアルタイム in ブラジル☆☆☆

                            blogランキングに参加中!!
                           ↓↓皆さんの一票が励み↓↓
 
                               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                にほんブログ村

                    ↑↑こちらの世界一周をクリックお願いします↑↑



プロフィール

Author:マルケイ
2005年大学を辞めカナダに。世界一周という概念・生き方に出会い、魅了される。
その後NGOでカンボジア、NPOで農業にちょこっと触れ価値観がどんどん変わっていく。
IT系の営業を経て2010年12月で会社を辞め、2011年1月ついに念願の世界一周に旅立ちます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
