スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一周振り返り編

blogをぼちぼち再開。

今、僕は日本は札幌におります。
帰国して時間経ってみて、世界のニュースなどを見ると
よく生きて帰ってきたな~と思う最近。

blogの続きはもとより、少し振り返り編も書いていきましょう。
それにしても、旅中は超小さいノートPCでの更新だったので
今見ると、改行とかひどいですね 笑


まず今回行った国は

オーストラリア ・ ニュージーランド ・ チリ ・ アルゼンチン
ボリビア ・ パラグアイ ・ ウルグアイ ・ ブラジル ・ ベネズエラ
コロンビア ・ エクアドル ・ ペルー ・ メキシコ ・ アメリカ
カナダ ・ フィンランド ・ ポーランド ・ ドイツ ・ ハンガリー ・ チェコ
エジプト ・ エチオピア ・ ケニア ・ タンザニア ・ ウガンダ
ルワンダ ・ ザンビア ・ ナミビア ・ 南アフリカ ・ UAE ・ トルコ

実際、アジアに寄れずじまい。
3/4周となりました。

こんな国々を訪れて、普通はどこが一番とかそういう話になるよね。
ただ、まだ掲載していない国がたくさんあるので
それは追々。


本日のテーマは
世界一周で出会った日本人は面白いか??


※ちなみにこれから出てくる面白い人というのは、僕の主観です。
 面白いからいいとか、そういう話でもありません。


これも帰国後、よく聞かれる一つです。

ちなみに。旅人が周りにいないとビックリする方が多いのですが
世界一周している日本人は、メチャクチャ多いです。
高橋歩のせいなのか、今やむしろ流行しているといっても過言ではない。

どんな国にも日本人はいます。
この情報化社会の恩恵で、ワンクリックで色々調べられますからね。

大学生から50代まで、女性一人から夫婦、集団でなど形態も様々。


そんな旅人は、さぞ濃いキャラが多いと皆様想像しますか??

答えはNOです


僕の所感では、インテリの方々が多い。
話してみても、皆様しっかりとしたコミュニケーションで
いわゆる社会人として「まとも」な方々が多かった気がします。

世界一周出ている時点で、「まとも」では無いと仰る方もおられますが 笑

誰もが知っている、あんな企業やこんな企業を辞めて旅に来られた方。
出身大学も名だたる有名大学が多かった。

でも何故か早稲田・京大出身が多くて、慶応・東大出身には
一人も会わないところが大学の色が出ていて面白い 笑

さてそんな会った方々で、一生付き合いたいと思わせてくれる方もたくさんいたし
この人は素敵・尊敬できるって方々もたくさんいました。


ただ、旅に出ないと会えないか??
日本にはいない面白い人達か??


そんな事は無いです。

もちろん、現実として旅に出なきゃ会えなかった人達という事は置いといて。


東京とかに住んでて、面白いイベントとか出てりゃ変な人にはいっぱい会えるし。
「変わっている」という面では、僕の大学の連中の方が変わっている人多かったし。

話が面白い。キャラが濃い。
そんな方達はたくさんいましたが、世界一周している人が面白い。
世界に出ないと会えないかというと、そんな事は無い!!


という、だからどうしたな話でした。

マァ、言いたかったのは世界一周は特別な事ではなく
マイナーではなくメジャーになってきている。ということ。



何か振り返り編で書いて欲しいリクエストがあったら、受け付けます。
ランキングとかね。


PS.Facebookに世界一周の写真を少しづつUPしていきます。皆さん見てちょ。
まだ僕と繋がってない人は連絡くらさい。
コメント・ランキングUP、マジで嬉しいです。皆さんコメント&クリック宜しくお願いします。




           2つのblogランキングに参加中!!

  ランキングが上がると、blog書くモチベーションが上がります。
  更新してない日も、ポチッと一クリックづつしてくれたら嬉しいな。

          ↓↓こちらの2つのタグをクリック↓↓   
                 

                 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                 にほんブログ村

          ↑↑こちらの2つのタグを1日1クリックお願いします↑↑

スポンサーサイト

帰国日決定でカーペディエム

ということで(どういうこと??)、帰国日が決定致しました。

1月6日に帰国します。


1年半の予定が丁度1年となりました~。
しかも今回アジアは周らないので、世界一周ではなく3/4周になっちゃいますね。
現在、南アフリカですがトルコによってクリスマスと年越しをして日本に帰ります。

色々まとめた文章は後日として、とりあえずご報告。

blogは抜けまくってますが続けて、日本帰って完成させます。
引き続き、応援宜しくお願いします。




PS.Facebookに世界一周の写真を少しづつUPしていきます。皆さん見てちょ。
まだ僕と繋がってない人は連絡くらさい。
コメント・ランキングUP、マジで嬉しいです。皆さんコメント&クリック宜しくお願いします。



                          2つのblogランキングに参加中!!

               ランキングが上がると、blog書くモチベーションが上がります。
               更新してない日も、ポチッと一クリックづつしてくれたら嬉しいな。

                         ↓↓こちらの2つのタグをクリック↓↓   
                              

                              にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                にほんブログ村

                    ↑↑こちらの2つのタグを1日1クリックお願いします↑↑

生存確認??

生存確認用のblogがそもそも更新されてなかったら、確認の仕様が無いですね 笑

丸山はただ今ブラジルを北上中です。

ただ今僕の持ってる100均の世界地図には載ってない、テレジーナという場所のバスターミナルにいます。
100均の地図に載ってないのにWifiが使えました。なめててゴメンなさい。

ブラジルは日本の移民の皆さんが作り上げた地位でしょうが、超親日です。
人柄は今の所、南米で一番良いかと思います。
ただ物価も南米で一番高い。ってか高すぎ。
そして広すぎる。

バックパッカーで、ブラジルをはずす人が多い理由がわかりました。
金が無くなりました。

その分超楽しいし、金髪ギャルの水着はTバックなので許すとしましょう。


今後の予定としては、このまま北上を続けブラジル一番の目的
白い砂丘と青い水のコントラスト「レンソイス」という場所に行き
最後のブラジル人水着を楽しみ、アマゾンの入り口マナウスに行き、さらに北上。

ベネズエラに入国。
地球最後の秘境と言われる、ギアナ高地に行きます。
そこでトイレ、風呂無しの5泊6日のトレッキング。
最後の秘境にふさわしく生態系を崩さないため、山頂では自分のう○こを持って帰らなきゃいけない!!

そして世界3大瀑布(瀑布=滝)では無いけども3大瀑布より評判が高い
落差世界一の滝エンジェルホールに2泊3日。

その後、コロンビアに移動。

さくっと通り過ぎてエクアドルに移動。

さくっと通り過ぎてペルーに移動。

マチュピチュを見て南米は終わりです。

残り1ヶ月と10日ほど。飛ばし気味で移動移動です。



移動続きで、またいつ更新できるかわかりませんがたまに覗いてみて下さい。

さらにその後の予定をざっくり。

ペルー → メキシコ → カナダ(アラスカにも行けたら) → フィンランド → ポーランド
→エジプト

んでアフリカ大陸横断開始予定。

見ての通り、中米・北米・ヨーロッパは今回の旅ではかなりはぶきました。
この旅は南米、アフリカ中心にしたいのが一番の理由。
後はおじいちゃん、おばあちゃんになってからでも行けるからですね。

ただ予定は未定!!

2ヵ月後にはヨーロッパ横断とか言ってるかもしれませんが・・・笑。

メール頂いてる方、Facebook・mixiでメッセージ頂いている方、コメント頂いている方
返信待っててね。

 



                            blogランキングに参加中!!
                           ↓↓皆さんの一票が励み↓↓
 
                               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                にほんブログ村

                    ↑↑こちらの世界一周をクリックお願いします↑↑

東北地方太平洋沖地震

掲題の件、ただただビックリしてます。

家族や親戚の無事は確認できホッとしましたが
情報が入ってくるにつれ、被害の大きさに呆然としてしまいます。

まだ行方不明者は多数、原発の被爆者も増えるばかり、余震も続いている。
関東近辺でも不安で眠れないと聞きました。

南米にも太平洋沖に津波情報が出ておりますが、こちらは大丈夫です。

今僕はボリビアにいますが、ボリビアの方も頑張れって町で声をかけてくれます。
ボリビアに来ている世界中からの観光客にも声をかけられます。
世界中の人が心配して、そして頑張れって言ってます。

僕には現時点で何も出来ることが無いですが
ただただ、行方不明者の生存と街の復興を願います。

今はNET環境にあるのでblogの更新が出来ますが、落ち着くまで更新は控えます。
プロフィール

Author:マルケイ
2005年大学を辞めカナダに。世界一周という概念・生き方に出会い、魅了される。
その後NGOでカンボジア、NPOで農業にちょこっと触れ価値観がどんどん変わっていく。
IT系の営業を経て2010年12月で会社を辞め、2011年1月ついに念願の世界一周に旅立ちます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。