

NZ振り返りでカーペディエム

(本日3個目の更新)
クイーンズタウンを後にオークランドへ戻る。

空港泊でとうとう南米はチリへ行きます。

1晩明かしたベンチ
P2010669_convert_20110305131457.jpg


お洒落なオークランドの空港
P2010668_convert_20110305130649.jpg


長かったNZで色々な出会いがありました。

子供がかわいい
P1280666_convert_20110305130205.jpg


宿で会ったアメリカ人の親父を盗撮
・欧米人は上半身裸で寝る
・うるさいからといってヘッドホンしてたんだけど、こんなでかいのつけて寝にくくないのか??
P1270548_convert_20110305121850.jpg



宿での出会いってのも旅のひとつの醍醐味なんだけど、一番仲良くなったのは彼

P1200344_convert_20110203133550.jpg

スイス人の大工さん。偏見かもしれないが日本の大工さんのイメージとはずいぶん違う。
2ヶ月のバケーションだって!!日本もこんな福利厚生があれば、世界一周行かなくてすむのに。
彼にはまた会いたいのでスイス寄らないつもりだったけど寄ろうかな。


ちなみに、彼が「日本人は酒が弱そうだ。」
なんてぬかしたので、飲んで しっかりつぶしときました~ 笑

日本の酒好きの皆さん。
日本代表として名誉を守っときました。

私事ですがblogの拍手ボタンはランキングには関係御座いません。
もちろん嬉しいのですが、出来れば拍手ではなく下の世界一周をクリックお願いします。


              ☆☆☆世界一周2カ国目 ニュージーランド
                      生涯7カ国目。
                     リアルタイム in ボリビア
                     ちなみに禁煙1ヶ月と24日目。
                     多少人から貰って吸ったんですが
                     自分で買ってないからOK?? ☆☆☆

                              blogランキングに参加中!!
                       ↓↓日本の酒好きの皆さん名誉を守った私に一票を↓↓
 
                               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                 にほんブログ村

                    ↑↑こちらの世界一周をクリックお願いします↑↑

女王の街と世界遺産でカーペディエム

(本日二つ目の更新)
クライストチャーチを後にして、クイーンズタウンという街へ。
名前のとおり、周囲の山々に囲まれたその美しさが「ヴィクトリア女王にふさわしい」と名づけられた街。

完全な観光の街です。
宿の前がこんな綺麗な湖。

P1260539_convert_20110305121458.jpg


さて、この街は世界遺産ミルフォード・サウンドの玄関口。
という事で、街の散策はそこそこにミルフォードサウンドへ。



移動途中のトイレ休憩の際、会った親子。
P1280555_convert_20110305122604.jpg

このおっさんとは10分ほど話したんだけど、この湖がいかに静かで素晴らしいかを熱弁しておりました。
途中からは適当にうなずきながら、女の子と遊ぶ俺 笑


国立公園の中のミラーレイク。
名前のとおり鏡張りの綺麗さなので、看板の文字をわざと反対にしてある。
P1280567_convert_20110305123445.jpg


ミルフォードサウンドはフィヨルドの素晴らしい自然遺産。
こんな感じ


いくつもの滝が連なる
P1280614_convert_20110305124744.jpg


中国の水墨画のアレと少し似てる??
P1280604_convert_20110305124212.jpg


途中イルカの大群が来たんですが、弱小デジカメの為うまくとれず。
P1280624_convert_20110305125315.jpg



P1280602_convert_20110305123907.jpg



滝の真下まで行きます。
P1280658_convert_20110305125739.jpg

当日は雨男の実力を発揮して土砂降り。
でもここは雨の方が綺麗と言われている場所らしい。

世界遺産・・・。う~ん勝手ながら60点という感じでした~。




                ☆☆☆世界一周2カ国目 ニュージーランド
                      生涯7カ国目。
                     リアルタイム in ボリビア
                     ちなみに禁煙1ヶ月と24日目。
                     多少人から貰って吸ったんですが
                     自分で買ってないからOK?? ☆☆☆

                              blogランキングに参加中!!
                              ↓↓1日1クリックお願いします↓↓
 
                               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                 にほんブログ村

                    ↑↑こちらの世界一周をクリックお願いします↑↑

クライストチャーチ

久々の更新です。

連日ニュースでやっているかと思いますが、NZでの地震。
地震の中心、クライストチャーチに僕も1ヶ月ちょっと前に4日ほどおりました。
つぶれた大聖堂などで普通に観光してました。

海外の自然災害などはなんだかんだで対岸の火事になったりしてしまうのですが
今回は他人事じゃないです。

クライストチャーチでは友人が住んでおり、友人が間借り(ほぼホームステイ)
している家に泊めてもらってました。

夫婦と女の子の3人家族で、非常に良くして貰いNZの家庭が見れる良い経験でした。
友人と泊めていただいた家族の無事を確認できたのでホッとしましたが
まだ行方不明者、身元不明者も多数いるとの事で今回blogでの掲載はしません。

いち早い復興と、行方不明者の生存を願います。



                 ☆☆☆世界一周2カ国目 ニュージーランド
                      生涯7カ国目。
                     リアルタイム in ボリビア
                     ちなみに禁煙1ヶ月と24日目。
                     多少人から貰って吸ったんですが
                     自分で買ってないからOK?? ☆☆☆

                              blogランキングに参加中!!
                              ↓↓1日1クリックお願いします↓↓
 
                               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                 にほんブログ村

                    ↑↑こちらの世界一周をクリックお願いします↑↑

チリにおります。

blogの更新が出来ず、リアルタイムとの差が随分できてしまいました。
記事にも記載しています通り、私はすでに南米におります。

まだニュージーランドにいると思われた方達から、メールなどで連絡を頂きました。
ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。

今現在チリの北の方のCalamaという場所におり、明日ボリビアに入国予定です。
パタゴニアとイースター島などでまったりしすぎて更新が遅れてますが、元気でやってます。

ご心配をかけないよう、更新はまめにやりたいと思っているのですが
旅を楽しむ為にはNET環境を出来るだけ切り離したいという気持ちも正直ありました。
(自分でblog始めといてなんですが)

ただ今回、更新が遅れたことで皆さんから多数のご心配の声を頂き有難い気持ちでいっぱいです。
たくさんの方に応援していただいていると、再度実感できました。

出来る限りで、更新をしていきます。
(といいつつ、また何日かNET環境の無い可能性がありますがツアーに参加しておりますのでご安心を)

取り急ぎ、無事のご報告を。




マオリとの出会いでカーペディエム2

さて前回の続き(昨日から3つ目の更新)


だいぶ酒がまわってきたが、サマータイムの夜は長い。
街を歩き回り道行く人に絡んでいく。

P1220429_convert_20110213075554.jpg

イギリス人女性はグロッキー状態 

P1220430_convert_20110213075958.jpg



写真を見てもらえるとわかるかもしれないが
このマオリ、少しゲイっぽい。

P1220433_convert_20110213082113.jpg


家に無料で何日か泊めてくれそうだったんだけど


一応、断っておきました 笑

もちろんゲイの人を差別する気はないし、ゲイだから危険って訳では無いですよ。
どのみち、次の日出発だったので。

次回行ったら泊めてもらおう。


さて話を戻そう。
街を歩いていると、我々一向の前にNZ名物が現れる。

そう バンジージャンプ


NZといえばバンジー!!どこいってもバンジー。
ただ街中にあるバンジーは上から落ちるのではなく
こんなやつで上に飛んでって一回転とかする。

P1220419_convert_20110213072237.jpg



マオリがNZ来たんだから乗ってけって言う。
高いんだけど、酒も入ってたしせっかくだから乗ることに。


マオリが受付の姉ちゃんに値段交渉をはじめる。
「彼は俺の友達だよ??」 こんな文句で値段交渉する奴初めて見た 笑
しかし観光客相手の乗り物、しかも先進国なのでディスカウントは無理。

さていざ乗ろうとすると、マオリとイギリス女性が乗らずに後ろで見てる。
笑いながら何でそんなに死にたいんだって言ってバイバイの仕草。

やられた 笑


でもチキンハートな僕は一人だと寂しいので通りかかった人をナンパ。
2人のブラジル人を道連れに。

P1220426_convert_20110213074458.jpg



マオリが写真撮ってあげるって言ってくれたので彼にカメラを渡した。

この時、カメラを渡すか一瞬迷った。
これから旅をしていく上で、同じ選択は何回も出てくると思う。
 
人をどこまで信用するか

これのさじ加減が難しい。
今回はNZという場所柄と、直感的にこいつは大丈夫って思ったから預けた。


けどこの行動は間違いとも言える。国、場所、人を間違えれば簡単にカメラをパクられて終わりだ。

バンジー乗ってる間も預けときながら下が気になって仕方なかった。

出会いってのが旅をドラマチックにしていく。もちろんその出会いを信用した方がおもしろい。
しかし毎回信用する事も出来ない。

この辺は嗅覚だと思うので、これから旅人として身につけなくては。

もちろんカメラは無事でした。
バンジーの様子。



P1220422_convert_20110213073343.jpg


P1220423_convert_20110213073611.jpg



何はともあれ素敵な夜だった。


            ☆☆☆世界一周2カ国目 ニュージーランド
                     生涯7カ国目。
                    リアルタイム in パタゴニア(アルゼンチン&チリ)
                    ちなみに禁煙1ヶ月と1日目。 ☆☆☆

                              blogランキングに参加中!!
                              ↓↓素敵な夜に乾杯↓↓
 
                               にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

                                 にほんブログ村

                    ↑↑こちらの世界一周をクリックお願いします↑↑
プロフィール

Author:マルケイ
2005年大学を辞めカナダに。世界一周という概念・生き方に出会い、魅了される。
その後NGOでカンボジア、NPOで農業にちょこっと触れ価値観がどんどん変わっていく。
IT系の営業を経て2010年12月で会社を辞め、2011年1月ついに念願の世界一周に旅立ちます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
